2009年03月14日

あっと言う間に

いやぁ、あっと言う間に日が過ぎますわ。
正月の日記から2ヶ月も経ってるぅ!
しかし、みんなマメに更新してんなぁ・・・。

年末くらいから、いきなり血圧が高くなって
しまってですね。上が180・下が120とか。
周りに言ったら、全員にビックリされて。
で、昔バレーの試合で背中の筋を痛めたて以来、
たまに同じ場所をやっちゃうんだけど、最近また
ずぅっと痛いのに伴って、頭も痛くなって来て。

さすがにヤバイなと思って、大きな病院の係り
つけの先生に診て貰いました。
posted by 借金返済 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金返済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

借金 督促

これ以上酷い会社(職場)はありますか?
これ以上酷い会社(職場)はありますか?会社の経営がうまくいってない状態で、毎日ひっきりなしに請求(督促)の電話がかかってきます。お客さんも怒って何度か会社に来た事があります。社長はそれに対し、逃げてばかりで対応してくれません。一度それに対して、怒った事がありますが若い女だからとナメられてるようで相手にせず、でした。仕事を頼む時は丸投げで、時々逆切れをしたり無理を通そうとします。おかげで多くの取引先を失いました。副社長は社長にすべてを任されてテンテコマイで他人を構ってる余裕がありません。上司は自分の仕事以外関係ないことは一切関与しない人や、夜中に電話をかけてきて一方的に愚痴るような人ばかり。新しく入った後輩は、年齢が私より上という事で態度がでかく、注意しても流すだけ。このまえは「オマエ」呼ばわりされました。助けてくれる人が全く居ない状態で、私も精神的に少し不安定になり、まいっています。もちろん転職を考えていますが、まだあと2ヵ月この会社で我慢しなければなりません。そこで私よりヒドイ会社に勤めている人が居るのか聞きたくて質問しました。私の職場よりも酷い会社があれば頑張って乗り切れる気がします(笑)皆さんはどんな酷い職場で働いた事がありますか?(続きを読む)



督促状の最新情報 : 国保負担能\力で医療格差
最新督促状情報は・・・ しかし、保険料(税)の滞納世帯は年々増加傾向にあり、厚生労働省の07年6月1日現在の調べで加入世帯の18.6%に達して� い襦◀泙拭∧欷盈舛稜軸賓造ǂ�1年以上滞納している世帯に交付される「資格証」(医療機関の窓口で10割を ...(続きを読む)




タグ:借金 督促
posted by 借金返済 at 02:35| Comment(12) | TrackBack(4) | 借金返済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

アロマを妊娠中に楽しみたい人

アロマを妊娠中に楽しみたい人は多いはず。
しかし、妊娠中はお腹の中で赤ちゃんが成長している途中ですので精油の影響を受けやすい時期でもあります。
そこで妊娠中も楽しめる精油をいくつか紹介しましょう。


妊娠中にお勧めの精油にはまずグレープフルーツ・オレンジスイート・ネロリ・マンダリンがります。
この種類のミカン科には、落ち込み気味な心を明るくしてくれる作用があります。
他にもマンダリンには妊娠線の予防もあります。

ティートリーの香りには、微かに甘く清々しい香りがします。
妊婦さんは、風邪をひいても咳を痛めても市販の薬が飲めません。
ティートリーは、気管支系全般に効くので芳香浴で喉をスッキリさせる作用があります。

まずマッサージは、妊娠初期には精油を使うのは避けて、キャリアオイルのみを使うのが良いと言われています。
また妊娠中期から後期にかけても、希釈率は通常よりも低濃度の0.5%〜1%濃度で行った方が良いでしょう。


それでは、どのようなキャリアオイルがあるのでしょうか。
良く愛用されているのが、スイートアーモンドオイル。肌馴染みが良いので全身マッサージに愛用されています。
オレイン酸が豊富で、美肌・保湿に効果があります。他にもベビーマッサージにもお勧めされているオイルです。

また、今流行のカメリアオイル。日本語では椿油ですね。
シャンプーやコンディショナーなどに良く使われていて、髪のお手入れには最適と言われています。
ほかにも皮膚への浸透も良く、髪と肌を紫外線から守る働きもあります。


最近はアロマ出産というのを実施している病院もあり、陣痛の強さや弱さの段階ごとに精油を使い分けて行うようです。
例えば陣痛が弱い場合には、子宮収縮作用を持ったジャスミンやクローブ、ゼラニュウムなどを使用する。
強い時には、鎮静作用を持つクラリセージやジュニパーなどをブレンドしたオイルでマッサージをするそうです。

他にもしわの予防にも良いオリーブオイルを始め、ローズヒップオイル・マカデミアナッツオイルなど色々なオイルがあります。
皆さんの肌やコスメに合った材料を使って下さいね

出産後にも精油を使い、出産を優しくサポートしてくれるのです。これで不安の出産も楽しくなりそうですね。
アロマ出産をしたママ達からは大好評だそうで、私も出産する場合は体験してみたいですね。
楽しい妊婦ライフを送ってみてはいかがですか。
posted by 借金返済 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(2) | カードローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

